北枕ふか子のブログ

行ったりやったりつくったり

大阪行きました・2日目 USJ

ヤッホ~北枕ふか子だよ~

大阪2日目です。

 

〇朝食を食べる

起きて支度をして、朝食会場へ!

アーリーパークインなので、6時起きとかです。眠い。

f:id:m0820:20200324160212j:plain
f:id:m0820:20200324160216j:plain

朝見てもキレイなロビー。廊下沿いにソファもある。時間があればこの辺もっと堪能したかったなー。

f:id:m0820:20200324160226j:plain

朝食はこちらにしました。

hotel-liber.jp

ビュッフェスタイル!コロナ前のビュッフェスタイル!もはや遠い過去のよう!

この時、寝ぼけてスリッパで行っちゃって、「靴でお願いします……」と履き替える時間ロスが発生してしまった。レストランには靴で行こう。

f:id:m0820:20200324160249j:plain

ここのビュッフェ、おしゃれだし美味しいし最高でした。アーリーパークインじゃなかったらもっと長居したかった。

f:id:m0820:20200324160257j:plain

わたしが食べた朝食はこんな感じ。美味しかった~!オムライスは目の前で作ってくれます。サラダいっぱい食べた。

トースターはバルミューダなので、パンを食べるのもオススメ。わたしは時間なくて食べれなかった……。


〇ホテルからUSJへ。アーリーパークイン!

いよいよ、パークに向かいます。

f:id:m0820:20200324160327j:plain

これがアーリーパークインに必要な一式。チェックイン時にホテルでもらえます。

案内用の地図とリストバンドが入っているので、リストバンドをつけて所定の場所から入場。わくわく。

f:id:m0820:20200324160339j:plain

電車に乗れば一駅ですが、歩けるので徒歩で向かいます。

ホテルを出ると看板があるのでこの通りに進みます。結構歩いてる人多かった。

f:id:m0820:20200324160349j:plain
f:id:m0820:20200324160353j:plain

線路沿いに進むよ~

f:id:m0820:20200324160410j:plain

ユニバーサル・シティウォーク大阪に到着。良い感じだね。

ucw.jp

f:id:m0820:20200324160431j:plain
f:id:m0820:20200324160442j:plain

アーリーパークインの列へ!結構並んでる。

f:id:m0820:20200324160454j:plain

リストバンドはこんな感じ。

f:id:m0820:20200324160514j:plain

入場開始です!ワーワー言いながら入った。

f:id:m0820:20200324160530j:plain

正直!アーリーパークインを!舐めてたけど!人が少ないパーク!めっちゃいい!!!

テンションあがってめっちゃ走った!


USJに来た。

f:id:m0820:20200324160554j:plain
f:id:m0820:20200324160558j:plain

「わ~い!人がいな~い!」と言いながらハリーポッターエリアへ。
当時、進撃の巨人の期間限定アトラクションがあったので、みんなそっちに走ってました。道がわからなくて「ハリポタどっちですか!」とスタッフさんに聞きまくった。

f:id:m0820:20200324160601j:plain
f:id:m0820:20200324160550j:plain

ということで来た!ハリーポッターエリアに続く道!人いなくて最高~!車も見たよ!

f:id:m0820:20210715135218j:plain

事故った~(写ルンですで撮ったので味がある)。

f:id:m0820:20200324160630j:plain

 到着!!!!f:id:m0820:20200324160639j:plain

列車だ!!!!

f:id:m0820:20200324160656j:plain
f:id:m0820:20200324160700j:plain

わ~!すげ~!!!人がいねえ~!!!

f:id:m0820:20200324160758j:plain

ホグワーツだ~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

ということで、アトラクション乗りました。2回。めっちゃすごい。太陽の塔を見た時は「コンクリすげ~!!!!!」と思ったけど、今回は「技術すげえ……!!!!!」と思いました。

f:id:m0820:20200324160823j:plain
f:id:m0820:20200324160827j:plain
f:id:m0820:20200324160830j:plain

たまたま行ったトイレがマートルがいるやつだった。めっちゃ泣いてた。
スタッフオンリーのドアに「ホグワーツスタッフオンリー」って書かれてるの、なんかいいですね。

f:id:m0820:20200326162248j:plain

ハグリッドの小屋。再現度高すぎる。

f:id:m0820:20200326162303j:plain
f:id:m0820:20200326162310j:plain

お店散策。小ネタ多いね。

f:id:m0820:20200326162348j:plain

ガイドブックに「ふくろうのフンがいっぱいあります!」って書いてあって、見てるときは全然気づかなかったけど、改めて見返すとあるね。

レストラン「三本の箒」。この時間はまだやってなかった。

www.usj.co.jp

通常の入場時間になったので混雑してきた。やっぱり人がいると「すげ~!」という気持ち薄れますね。ただ、人がいないとめっちゃ怖いので、いてくれてありがとう人。

普通にアトラクションを巡ります。
ジョーズ乗った。「濡れますよ~」という案内を聞いて、ビビったおばちゃんたちがギャルに「どう!?席、変わってくれない!?」と交渉し、「いいっすよ~!任せてください!」と変わったギャルがびしょ濡れになり、おばちゃんたちが「ごめんね~!」と言い、ギャルが「大丈夫です!若いんで!」というやりとりをしていて、「大阪最高」と思いました。

「メルズ・ドライブイン」でお昼。ハンバーガー食べた。

f:id:m0820:20200326162506j:plain
f:id:m0820:20200326162809j:plain

タクシーを待つわたし。「ゴッドファーザー」のピザ店で殺しに行く人を演じる恋人。

f:id:m0820:20200326162820j:plain

エストサイドストーリーの階段見に行ったら、スパイダーマンがいて全然堪能できなかった。悔しい。なんでそんなところにぶら下がっているんだ、トニーとマリアが出会えないだろ。

f:id:m0820:20201028154629j:plain
f:id:m0820:20201028154714j:plain

ジュラシックパーク乗って、落ちてる最中に首の筋肉が攣ってびしょ濡れになったわたし。つらかった。地下鉄があくのを待つ(ふりをする)恋人。
ジュラシックパーク、終わった後にタオル買ったら「今日は恐竜さん絶好調ですねー!(*'ω'*)」って言われたらしい。そうなんだ。絶好調なんだ。

f:id:m0820:20201028154912j:plain

ショーも見た。全然知らなかったけど、キャストの固定ファン(?)がいるみたいで、ショーの内容より「そういう文化もあるんだなあ」という記憶のが強い。

f:id:m0820:20200326162854j:plain

ハリポタエリアに戻って、バタービールを飲む。噂には聞いていたけど、めっちゃ甘いし歯が溶ける。

f:id:m0820:20200326162906j:plain
f:id:m0820:20200326162916j:plain

新幹線の時間もあるし、混んできてどこも並ぶし、そろそろ帰ろうか~ということで帰ります。ありがとうUSJ

〇夕食・新大阪駅

f:id:m0820:20200326162949j:plain
f:id:m0820:20200326162942j:plain

ユニバーサル・シティウォーク大阪で夕食。うどん食べた。美味しかった~。

f:id:m0820:20200326163050j:plain
f:id:m0820:20200326163047j:plain

少し散策して、ユニバーサルシティ駅へ。 

f:id:m0820:20200326163122j:plain

あっという間に新大阪駅に到着。

この後結構時間が余ってしまって、1時間くらい待合室で待機。もう少しUSJにいればよかったかしら。そのあと新幹線に乗って帰りました。

〇お土産

ということで無事に家に帰ってきました。買ったお土産を貼ります。

f:id:m0820:20200326163137j:plain

新大阪駅で551買いました。初の551。確かにすっごくおいしかった。

f:id:m0820:20200326163149j:plain
f:id:m0820:20200326163145j:plain

めんべい見つけて買っちゃった。めんべい大好き。美味しいよね。

新大阪駅ビーフラーメン、保存用チキンラーメンクレパスクッキーを購入。別に大阪で買わなくてもよかったんじゃないかシリーズ。

USJではハリポタのクッキーと紅茶を買った。杖買うかマジで悩んだけど、姉が買ってたな……と思ってやめた。家に2本はいらない……。

〇感想

ということで、大阪旅行でした!!!!

楽しかった~!大阪行くたび思いますけど、1泊2日じゃ足りないな……行きたい場所多すぎる……。

・大阪の街

やっぱり川が多いからなのか、商売や交通が発展しているなというイメージ。東京は細い川が多いけど、大阪は全部大きい。道路も川も看板も全部でかい。あとご飯が全部美味しい。前に大阪食い倒れ旅行したときも思ったけど、はずれがない。

太陽の塔

面白かった!!!!!見るだけで「すげー」と思うけど、内部も絶対行ったほうが良い。他のパビリオンも見たかったな。一日がかりになりそうだけど。

USJ

さいころ行って、10年ぶりくらいだったけど結構いろいろ変わっていた印象。スパイダーマンあんなところにいなかったし……(根に持ってる)。
スタッフが逐一声をかけてくるので、苦手な人はいるかも。入場したとき、「大きいマフラー、ぜひハリーに自慢してくださいね!」とか「カメラでたくさん思い出残してくださいね!」って声かけられた。すごい。わたしはこうして思い出に残るのでわりと好きですが、「放っておいてくれ~」ってタイプの人はしんどいかもしれないな。

過去のUSJ(映画をテーマにしている)が好きなので、建物を見ながら「これ、あの映画のやつ!」といちいち確認してたんですが、スパイダーマンのやつみたいに(根に持ってる)今人気のもので上書きされているので切なかったな。 E.T.のアトラクションとか小さいとき乗って全然ピンと来なかったけど、今めちゃくちゃ乗りたい。もうない。悲しい。キャスパーのアトラクション作ってくれないかな。無理か。

ということで、以上です!