北枕ふか子のブログ

行ったりやったりつくったり

第29回文学フリマ東京出るよ~その他の告知もあるよ~

お待たせいたしました。お待たせしすぎたかもしれません。あなたの心のふかふか枕、北枕ふか子です。ン~!ナイスですね~!

 

告知です。

 

目次

 

〇第29回文学フリマ東京に出店します

bunfree.net

 

日時:11月24日(日) 11時から17時

場所:東京流通センター 第一展示場

最寄り駅: 東京モノレール「流通センター」駅徒歩1分

入場料:無料

 

サークル名:「夜の会」

ブース番号:ナー49

 

ということで、文学と思うものを販売する同人即売会でおなじみの文学フリマ in TOKYOに出店します。

f:id:m0820:20191114154342p:plain

 

会場が広くなったので、探しづらいかもしれないんですが、来てください。赤丸を付けたところです。見つけにくいものほど、見つけた時の嬉しさは大きくなるはず。見つけてね。

 

〇お品書き

・『完全版 失恋防止マニュアル』 500円

f:id:m0820:20191113112140j:plain


市ヶ谷さんと一緒に作った「失恋防止マニュアル」の完全版を販売します。フリーペーパー版を手に入れられなかったあなたも、フリー版は持っているけどちゃんと製本したやつがほしいあなたも、市ヶ谷さんが好きなあなたも、わたしのことが好きなあなたも、失恋に悩むあなたも、なんとなく興味を持ったあなたも、買おう。みんなで買えば怖くない。

 

↓フリーペーパー版作ったときの記事。

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。 

m0820.hatenablog.com

 

note.mu

 

・『ミッドナイト 3号』 0円

f:id:m0820:20191106153128j:plain



夜のフリーペーパー「ミッドナイト」の最新号。特集は「ファッション」です。間違い探し、ファッションのスペシャリストにインタビュー、1週間日替わりコーデ、占い、いつものコラム連載、その他ファッションに関する内容が盛りだくさん!

 

・『北枕ふか子タオル』 300円

文学じゃないんですけど、タオル作りました。買ってね。

 

 

・『Nikki』 500円

f:id:m0820:20191113112353j:plain


2年前に作りましたが、懲りずに売ってます!!!!
2014-2016年の日記。「社畜、謎の発熱、難病という診断、病む心、適応障害、そして北枕ふか子へ……」という内容です。

 

・『Novel』 400円

f:id:m0820:20191113112423j:plain

 

大学時代に書いた小説のまとめ。短篇から長編まであるよ。

 

・『北枕ふか子初心者セット』 100円

f:id:m0820:20191113112453j:plain

 

「北枕ふか子とはなんぞや?」という方向けの冊子。もちろん、よく知っている方も「知らなかった!」情報が載っていることもあるよ。ネットプリント「北枕新聞」とオリジナルステッカーが同封されてます。

 

・『不平不満をいおう』バックナンバーセット 100円

f:id:m0820:20191113112537j:plain

 

フリーペーパー『不平不満をいおう』のバックナンバーがまとまっているセット。配布場所が少なく、珍しくマンガも掲載されているフリーペーパーなので、レア度高い。なのに100円。安い。

 

以下は「もし余力と机の上にスペースがあればやりたいな~」のコーナー

 

・「北枕新聞」最新号配布 (無料)
・五〇音みくじ(100円)
・活版で作った何か

 

以下は瀬戸千歳さんの作品。詳細はくらな氏のTwitter見てね。

・『いつか夏のまたたきで』   400円

f:id:m0820:20191106153013j:plain

 

・『やがて死ぬわたしをみていて』 600円

f:id:m0820:20191106153036j:plain

 

・『星の幽霊』 1000円

f:id:m0820:20191106153053j:plain

twitter.com

 

 

〇「夜の会」以外のふか子の作品

サークル名:閑窓社

ブース:イ-10

 

ここで販売している『閑窓vol.1 翳りゆく部屋』に「風光る」という作品を寄稿してます。買ってね。

 

閑窓社ではTwitterで400字小説を更新しているんですが、1個書きました。

 

 

『 閑窓vol.2』も発売するらしいからよろしくね。わたしは載ってないけど。

 

〇実はサンポーの「池袋を散歩しました」に寄稿してた。

 

 

sanpoo.jp

 

8月末に東急ハンズでマニアフェスタがありまして、そこでサンポーが『池袋を散歩しました』という本を作ったので、わたしも書きました。「土下座しないでパフェを食べる」という話です。

7年くらい前に、池袋の某パフェ屋で土下座をしたことがありまして、そのお店に行って、普通にパフェを食べるというだけの話です。ハイ。告知が遅い。たぶん、サンポーがイベントに出るときにしれっと置いてあるはずです。たぶん。

 

〇ラジオ再開しました

noteでラジオ再開しました。

「やろうやろう」と思っているうちに半年くらい経っていて、 時の流れって怖いなと思ってます。

note.mu

定期的に配信したい!やるぞ!うおー!noteも書くぞー!

 

Instagramを頑張ろうと思う

www.instagram.com

俺、インスタを頑張ろうとな、思うんだ……

ということで、ストーリーとかインスタライブとかを頑張ろうかなと思っています。頑張ったところで何になるとかじゃないんですけど、まあ、やれば何かにはなるかなと思っているので……。

 

という感じです。だいぶ長いこと何もしてなかった(いや、してたことはしてたけど、自ら動いて何か作るってしてなかった)ので、いろんなことが鈍っているんですが、ちょっと頑張りたいなと思います。

 

では文学フリマでお会いしましょう~ばょばょ~👋