北枕ふか子のブログ

行ったりやったりつくったり

2014年春のはなし

こんばんは。

みなさん元気ですか?

なるほどなるほど、それは大変ですね。

JUGEMは45日以上記事を書かないと広告が出てきて、

「長い間更新してないかわいそうなブログ」オーラを醸し出してきて悔しいので、

あんまり気が乗らないけど、ブログ書きます。

4月とか5月にいろいろしたよっていうブログを書きます。

主に休日、いろんなところに行っています。

まず、桜を見に行きました。春ですからね。

井の頭公園です。

桜の花びらが散って、川がピンク色になっていました。

いやーん幻想的~

ゴールデンウィーク神代植物公園に行きました。

植物園には中学くらいからずーーーーっと行きたくて、

行きたい!行きたい!って言ってたんですけど「暑そう」「遠い」とか言われていたので、

やっと行けて、わたしは嬉しい。わたしは、嬉しい。

あとは、バルテュス展に行ったり(バルテュス展の感想はTumblrにちょろっと書いてます)

あっとほ~むカフェに行って、ツンデレパフェ食べたり、

ふなっしーなっしーー!!!!!!!!

ぐんまちゃんと一緒なっし~~~!!!!

えいっ

はい。

一週間くらい前に高尾山に行きました。

2年前の8月に行って、めっちゃ暑くて、めっちゃ疲れて、汗だくになって、

「なかはら大丈夫?」「ほんと大丈夫?」「ほんとに大丈夫なの?」とか言われて、

「あのときのなかはらマジやばかったよね~」とか言われて、笑い者にされていたので、

「わたしはもう山には登れないのだ」と思っていたんですけど、

全然疲れずに登れて、「きっと降りたら疲れるやつ……」って思っていたら、

すんなり降りられて、「これきっと次の日筋肉痛つらいやつ……」って思っていたら、

全然疲れていなくて、びっくりしました。ちょろいな高尾山。

高尾山から富士山

混雑!大人気急上昇中頂上!

はい。

5月17日は日芸の春祭に行ってきました。

久々の所沢~!!人がいな~い!!!

春祭名物のキャラクターに夢を貼りまくって気持ち悪くなっていくやつですね~

毎年恒例の「有名になりたい」ですね~(去年の春祭でも書いてます)

外のステージが復活したみたいですね(人がいない……)

後輩がやっていて面白かったのが、

これ

「はんぶん短歌」

短歌が半分書いてあって、下の句を自由に書いてね。っていう企画です。

連句に物言い!っていう企画もやってましたね。

これの中で短歌の朗読とかしてたらしいです。(結局聞けなかった)

あと面白かったのが、これ。「そう」

デザイン棟の中庭に布がふわあああ~と

中庭に行くと、いい感じの音楽が聞こえてきて、

風がふくたび布が揺れて、すごくいい感じ。

デザイン学科ずるいな~。すごくいいな~。

最後はBigBabyを見ました。

新メンバーのオレンジと黒が入って、新鮮な感じでした。

ピンクと紫が観客として来ていて、それを見て一人でキャーキャー言っていた

わたしはそう、ファンです。

はい。

で、その次の日は鎌倉に行きました。

よく鎌倉に行っていますが、(鎌倉1鎌倉2

鎌倉は好きです。あんまり認めたくないけど、結構好きです。

でも住みたくはないです。

今回はまたまた鎌倉文学館に行きました。

「愛とブンガク」展という展示を見に行きました。

よく趣旨はわかっていないけど、楽しそうだなと思っていきました。

鎌倉文学館からは、すっごくいい庭(それはもうすごく良い)と

海が見えるので、すごくいいです。(それはもうすごく良い)

バラが満開。人も多い。

そのあと由比ケ浜まで歩いて、ぶらぶら。

鯉のぼりが泳いでました。

海です。

どうやら休日には自然に触れたくなるようですね。

毎週末、公園やら山やら海に行っている気がします。

オススメの公園とかあったら教えてください。聞くだけ聞きます。

以上です。