北枕ふか子のブログ

行ったりやったりつくったり

生誕祭の動画をアップしました

ふかこんばんは、北枕ふか子です。

 

春が来ませんね。寒くて仕方ないです。どうしたらいいでしょうか。誰か春殺しました?季節を殺すのって大罪なんですよ?知らないんですか?

 

さて、生誕祭の動画をアップしたよっていう話をします。興味ない人はエルモとニールパトリックハリスがわいわいしている動画を貼っておくのでこっちを見てください。エルモめっちゃかわいい。

 

youtu.be

 

かわいい…。ツボっちゃうところほんとかわいい…。

 

はい。

 

生誕祭の動画をようやくアップロードしました。遅いですね。もう1ヶ月以上経ってます。「見たかったんだよアップするのおっせーよ」という人はもちろん、「1ヶ月経って忘れちゃったからもう一回みておこう^^」という心のきれいな人は見てください。

動画とともに、説明を加えておきます。アップロードが遅れた言い訳でもあるので、「理由がない事象に出くわすと蕁麻疹がでる」という体質の方はじっくり読んでください。

 

youtu.be

 

まず1です。

SENPUKU KAKUHENとShiN_q2を見たい!という人はこちらをどうぞ。どちらもかっこいいです!

 

みどころ

・SENPUKU KAKUHEN、曲のかっこよさ感じます。ライブ最高

・そのあとのふか子との絡み、温度差がすごい

・ShiN_q2によるふか子の自己紹介プレゼント

・シンクス、衣装、演出などのクオリティが高い

・夢が〜〜〜ひ〜〜〜ろ〜〜〜が〜〜〜〜る〜〜〜〜

 

ちらっとみた方はわかると思うんですが、SENPUKU KAKUHENが途中からです。

どうやら、機械の調子が悪かったのか、DVDにはここからしか入っていませんでした。(これに気づくのに1週間、連絡をとってデータが残っていないか確認をするのに1週間…という感じで2週間が経過しました)

一番最初にセーラー服ふか子、25年を振り返る動画もやったんですが、そちらも入ってません。残念だね。残念ついでにセーラー服ふか子の写真あげときます。

 

f:id:m0820:20170331202125j:plain

 

覇気のなさがやばい。今すぐにでも帰りそうだね。

25年の動画は、めちゃくちゃ気に入っている(一人でみて泣く)のですが、いろんな人がうつっている写真を勝手に使用しているので、YouTubeにアップするのは控えました。気になる方には見せるので、「気になる〜〜〜〜!」と一声かけてください。「見て〜〜〜〜」と言いながら見せます。

 

そんなことより「SENPUKU KAKUHEN!!ききたかったよ!!みたかったよ!!!!」という方はこちらへどうぞ。

senpukukakuhen.bandcamp.com

 

曲が聴けちゃう!買えちゃう!のでぜひ!!!

わたしのおすすめは相変わらず「ばさばさのねこ」ですが、「私がトリちゃんになっても」も最近好きになってきました。ぜひ。


youtu.be

 

そして、2。

ShiN_q2が終わったあと、ラジオの収録をしました。こっちのほうが心なしか音量が大きい気がするので、「ラジオ、聞こうとしたけど音小さくてめんどくさくて聞くのやめた…」という方はこちらをどうぞ。あと動きが見えるから、面白いかもしれない。

 

みどころ

・ふか子が「うわーーーーーーー!?!?!」って言います。

・さらっとステージにあがる撮影中の小林くん

 

youtu.be

 

3は主にHIKARI feat. AYANEです。「当日行けなかった!」「やばいイベントだと思って途中で帰っちゃった!」みたいな人はぜひみてください。超良いです。

 

みどころ

・二人で歌い上げる「ほうき雲」、とにかく最高です。

・あやねさん、ひかりさんのソロ

・ひかりさん、あやねさんのかわいさ・かっこよさ

・ファンにはたまらないモノムジカの曲たち

 

youtu.be

 

最後は4!

HIKARI feat. AYANEのあと、挙動不審なふか子が急にラップをはじめて、グダグダな終わりを迎えます。

ただ、見ていただくとわかると思うんですが、HIKARI feat. AYANEの最後の曲「BELOVED」が著作権の問題で、再生できません…!!!!とっても残念…。

ただ、ひかりさんのダンスをみなさんに見ていただきたかったので、そこだけ無音にしてアップロードしました…!すごく寂しい感じになっていますが、脳内でBELOVEDを再生しながら見てください!!!!!!

 

みどころ

・ひかりさんのダンスが最高。(あやねさんの歌も最高なのに再生できず無念…)

・闇が広がります

・ふか子グダグダラップ

 

という感じで、4つの動画にわけました。興味のあるところだけでも、全部通してでも、見ていただければ嬉しいです。

 

DVDをmp4にする方法がわからなくて、なんだか縦横比がおかしい気がしますが、許してください!(mp4にするソフトを探すのに1週間、変換して編集するのに1週間かかりました)

 

それでは!以上です!