北枕ふか子のブログ

行ったりやったりつくったり

北枕ふか子のプロフィールや年収は?彼氏や大学は?調べてみた!

どうも、北枕ふか子です。

 

突然ですが、みなさんは北枕ふか子さんを知っていますか?

 

現在、メルマガやラジオ、ブログ、フリーペーパー、雑誌など、

多岐にわたる活動を行っている方なのですが、

いったいどんな人なのか?

調べてみました(^O^)/

 

目次

 

北枕ふか子のプロフィール

f:id:m0820:20180810113917j:plain

名前:北枕ふか子

 

血液型:A型

出身:東京

キャッチコピー:あなたの心のふかふか枕

 

ツイッターやインスタグラムも利用しているようですので、

詳しい情報はこちらでわかりますね(^○^)

twitter.com

www.instagram.com

 

活動の目的は?名前の由来は?

活動は2016年の冬から開始しており、

はじめたきっかけは

「落ち込んでいるときに見て、少しでも笑える娯楽を作りたい」

という気持ちからだそうです。素敵ですね(*'▽')

 

名前の由来は

「北枕がふかふかだったら縁起が悪くてもぐっすり寝ちゃう」

ということからだそうですが、

そこから転じて「悪い状況でも最善を尽くす」という意味もあるそうです(笑)

自身が適応障害を経験していることから、

そういったメディアを作ろうと思ったのかもしれませんね!

 

家族性地中海熱という病気でもあり、

ツイッターでは発作のときにつらそうな投稿をしていますね(>_<)

お大事にしてほしいです(/_;)

twitter.com

 

北枕ふか子の活動は?いったい何者?

北枕ふか子さんの活動は多岐にわたります(^O^)/

 

まず、

メルマガ「北枕ふか子の「送られてしまったラブラブメール」」

週に一度、彼女っぽいメールが来るそうですよ。

どういうことなんでしょうか?(笑)

気になりますね(*'▽')

www.mag2.com

 

 

ラジオ「北枕ふか子のピロートーク

友人のAV監督に勧められてはじめたというラジオだそうです。

内容は……雑談をしているようですが…(;^ω^)

たまにゲストなどを呼んでいるみたいですね!

note.mu

 

ブログ「北枕ふか子の枕営業日記」

活動報告などをしているブログみたいです。

最近はシンガポール旅行記を書いていますね!

m0820.hatenablog.com

 

フリーペーパー「ミッドナイト」

海野真夜中さんというデザイナーの方と作っているそうです!

夜のフリーペーパーとはいったいどういうことなのでしょうか?笑

twitter.com

 

Radiotalk「彼女からの電話」

彼女から電話がかかってきたという設定のラジオだそうです。

radiotalk.jp

 

ジモトぶらぶら散歩マガジン「サンポー」

記事の寄稿をしているみたいです。

sanpoo.jp

 

他にも、日記を書いたり、

msann0820.tumblr.com

 

冊子やグッズを作って販売しているようですね。

ktmkrfkfk.official.ec

 

その他にも、

ネットプリント「北枕新聞」

・フリーペーパー「不平不満をいおう」

文学フリマへの参加

・イベント

など行っているようです。

本当に多岐にわたる活動をされている方なんですね!(^○^)

 

年収や職業を調査!

調査したところ、

北枕ふか子さんの年収はわかりませんでした(;'∀')

ただ、

「働きながら、趣味活動として北枕ふか子の活動をしている」

という発言が何度かあったようですので、

北枕ふか子としての収入はあまりなく、

趣味として活動しているのではないかと思われます。

 

気になる職業については、

親の会社に勤めているそうですが、

肝心の仕事内容はわかりません(-_-;)

事務職だという情報は入っており、

仕事中に隠れて、北枕ふか子の活動の準備など進めているそうですよ(笑)

 

出身校は?彼氏はいるの?

ブログなどを読んでいると、

大学は日本大学芸術学部の文芸学科を卒業したようですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

在学中も展示やフリーペーパーなどの活動を

行っていることが、ブログに書いてありました! 

m0820.hatenablog.com

m0820.hatenablog.com

 

 

先日は「母校で授業」なども行っていたようで、

まだ大学との繋がりがあるみたいですね(笑)

 

出身高校は

女子高だという情報は入っています(^O^)/

イベントなどで共演が多い

歌って踊るイケメン男役漫才ユニット ShiN_q2のメンバー・からちゃんは

「高校時代の友人」ということですので、

二人は同じ高校のようですね!

www.instagram.com

 

気になる彼氏については、

ツイッターや日記などでも登場しており、

いることは隠していないみたいですね。

 

 

何年付き合っているかはわかりませんが、

大学時代の友人という情報が入っています(^○^)

 

まとめ

北枕ふか子さんは多岐にわたる活動を行っている

「あなたの心のふかふか枕」

ライターなのかラジオパーソナリティなのか、

エンターテイナーなのか、イベンターなのか、

肩書はわかりません(;^ω^)

ただ、ラジオなどで

「肩書は受け取り手が勝手につけてくれていい」

という発言があったようですので、

肩書にはあまりこだわっていないようですね(^O^)

 

これからの活躍も楽しみです(*^_^*)

 

また、情報が入り次第更新します!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こういう記事、最近よく見るけど、なんなんだろうか。っていうか自分のやつがもし存在したら、どんな感じなんだろうか、と思って自分で書いてみました。他の人が書いたら全然違う感じになると思いますが、自分で自分の活動を振り返れたので、まあよかったです。

書いてみて思いましたけど、なんかほんといろいろやってますよね。ビビりました。そして、取っ散らかってんなー。

一応HPに全部まとまっています。ここが一番わかりやすいと思いますが、最新情報は載せてないですね。すみません、そろそろ更新しますね。

ktmkr-fkfk

 

あ、あとお知らせあるのでついでに言っちゃうんですけど、ざっくりいうと

・ラジオ100回までやったらしばらく休みます

・メルマガそろそろ終わります

・マシュマロ始めたので質問あればください

の3点です。

 

メルマガとラジオ、ずっと続けてきたんですけど、他にやりたいことがありまして、まあ1年以上続けたし、そろそろ終わりにして次のステップに進もうかなと。とはいえ、この感じだと終わるのが9~10月くらいだと思いますが…。

手軽に受け取れるメディアとしてメルマガ・ラジオは最適だったんですけど、なんでしょう、ご覧の通り他のことをいろいろやりすぎて、自分でもよくわかってないという状況で、私自身は「飽きたらこっちやろ」とアレコレ動けるので楽しいんですが、受け手も大変じゃろうな~っていうか、めんどくさくなって追わなくなるよな~と思ったので、徐々に削っていきます。わかりやすくするぞー。

そんな感じで、これからもゆるやかに頑張りたいなーと思っていますので、ゆるやかに見守ってください。「見てるよー」とか「面白かったよー」とか言ってくれると、うれしいです。はい。

イベントやりたいんですけど、まずは11月の文フリに向けて冊子作らないといけないので、それまでは動きません。あと11月にちょこっとお手伝いしている展示もあります。そちらは追ってお知らせします。

以上でーす。