北枕ふか子のブログ

行ったりやったりつくったり

過去の告知とこれからの告知をまとめた記事

ふかこんばんは、北枕 for ふか子です。

 

気が付いたら新年が明けていましたね。おめでとうございます。

2018年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

新年早々愛用しているMac book proが壊れ、発作が止まらなくてずっと体調が悪く、なおかつなぜか背中がめちゃくちゃ痛いのに加え、ももクロ有安の卒業というか引退によるショックで情緒不安定になるなど、年明けから「なんだかな~」という日々が続いていますが、なんとか生きています。

 

ということで、昨年末にやったけどツイッターでしか言っていないな~ということを告知しなおして、「えっ!わたしこんなことやったの!?えらい!すごい!」とテンションをあげたいと思います。そうすればテンションあがって「2018年マジ無敵だわ~卍卍卍」って気持ちになるはずそのはず。ももクロの動画見まくってちょっと頑張ろうって気持ちなったし、頑張れるはずそのはず!

 

ということでやったこと書きます。

 

1・通販はじめたよ

 

昨年、文学フリマに出店していろいろ販売したんですが、それらを通販で購入できるサイトをつくりました。すごーい!自分で通販サイトが作れる時代なんだね!

 

ktmkrfkfk.official.ec

 

オススメはこちらのnikkiです。内容はその名の通り、日記です。「日記なんて読んで面白いの~?」と思うかもしれませんが、面白いと思っているから作って販売してるんです。面白いです。

 

ktmkrfkfk.official.ec

 

とはいえ、「細かい内容がわかんないと…買いたくない…」という方もいると思います。そんな方はこちらをチラ見して「ふむふむこんな感じね」と思ってください。「過去のやつも読みたいけど、さかのぼるのめんどくさいな」と思ったら購入してもらえるとたいへんうれしいです。サザエさん風に内容を紹介すると「病気しんどい」「会社やめた」「ふか子になった」の3本です。

 

ありがたいことに、じわじわと在庫がなくなっているので、お買い求めはお早めに…。気づいたらなくなっているかもしれません…。何卒!よろしくお願いいたします。

 

msann0820.tumblr.com

 

小説本も売ってます。大学時代の小説を集めた冊子です。これはちょっと面白いかわかりませんが「好きだよ」と言ってくれる人は何人かいます。

 

ktmkrfkfk.official.ec

 

あとは、フリーペーパー「不平不満をいおう」のバックナンバーをまとめたセット。1〜5号まで入ってます。毎号30〜50部くらいしか刷ってないのでレアな気がします。そして在庫もそんなにないです。

日記に書いた内容をわかりやすく漫画にしたって感じなので、「日記高いな〜」という人はこちらを読むだけでこちらを読むだけでわたしのだいたいがわかります。だいたいわかっちゃうの?すごいね〜。

 

ktmkrfkfk.official.ec

 

あとは、生誕祭のときにつくった北枕ふか子の缶バッチとステッカーセット。ステッカーは手作り感がすごいですが、缶バッチはわりとちゃんとしてるのでおすすめです。

 

ktmkrfkfk.official.ec

 

毎週月曜に配信している「送られてしまったラブラブメール」をまとめたメルマガ本。こちらは在庫切れになってしまったのですが、また追加したらツイッターで告知します。つくるのが大変なので、いい装丁の案とかあれば教えてください。助けてください。

 

ktmkrfkfk.official.ec

 

アーティスト写真(夏と冬)と生誕祭の様子をまとめたフォトブック。受注生産式で作っており、いまは受け付けていませんが、もし「ほしい!」という方がいらっしゃればつくりますので、お気軽にご連絡ください。

 

ktmkrfkfk.official.ec

 

支払い方法としましては、銀行振込、クレジットカード、コンビニ決済、あと携帯で払うやつとかがあります。代引き引換をご希望の方は個別にご連絡ください。対応します!

 

2・Podcast「タダしいyouに見える」のゲストに出たよ

 Podcast界の人気番組、タダしいyouに見えるにゲストで出演しました!skypeで東京と大阪をつないで収録しました。つながるね〜。

 

1回目は7月ころに病んだ理由と、ガチの結婚相談をしてます。 (以前、「彼氏に結婚したいアピールはしたほうがいいのか?」というメッセージを送っていたのでその関連で話してます。)あとは、東京のノリというか、「いじるのに慣れてないやつがテレビなどの影響でいじるのが面白いと思って実際に自分もいじってみるが、結果おもしろくない」みたいな構図はしんどい。って話もしてます。

 

tadacx.com

 

2回目も結婚相談の続き。色々話したいことがあるのにうまく言葉にできなくてもどかしくてキレそうな声してます。怒ってないです。わたしは実家から出たいのです。

 

tadacx.com

 

3回目は家族性地中海熱について話してます。 病気のことは差別されることもあるので、あまり言わないほうがいいよと言われたことがあるのですが、優しくしてくれる人に出会うと嬉しいですね。お二人の言葉に相当救われました。タダシゲさんはちゃんと病気やヘルプマークについてのURLとか貼ってくれて…本当にありがたいです…。

 

tadacx.com

 

という感じで、ゲスト出演しました。3回分も話してしまってすみません…話すの慣れてなくてすみません…。緊張しすぎて、収録前、3分に1回くらいトイレ行ってました。冷や汗もやばかった。

 

Podcast「タダしいyouに見える」、おすすめです。内容は?と聞かれると困っちゃうのですが、わたしが好きな回は「コント!アニマル浜口!」と「ついにやってきた!小岩井マリオ貝貝」なので聴いてみてください。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

最近のゲスト回だと「そういうゲイならもう一度逢いたい」のすぐるさんが来てるこの回がおすすめです。めちゃくちゃ勉強になった…。

 

tadacx.com

 

たなぼたラジオ」のおーにしさんの回も面接のこととか話しててめちゃくちゃ勉強になりました。車の中で汗を流しながら話すおーにしさんのことを想像して、にこにこしてしまいました。

 

tadacx.com

 

 

3・大平智之さんがラジオのゲストに来てくれたよ

 

自分でもラジオをやっているんですが、12月に舞台を中心に活動している大平智之さん、通称:だいらくんがゲストに来てくださいました。

 

そう、だいらと言えば、「ろくでもないおとなの夏祭り」でわたしと一緒にコントみたいな演劇みたいな台本のあるフリートークをしましたね。楽しかったな〜

 

m0820.hatenablog.com

 

ずっと「ラジオに出たい!」と言ってくれていて、ようやく!ようやく収録ができました!本当にありがとうございました。主にわたしが病んでいたから収録できなかったんですけど。ご迷惑をおかけいたしました。

テンションがあがって5回分録音しました。

まずは二人の出会いと、これまで一緒にやったこと。大学で出会ったよね〜いろいろやってきたよね〜という話をしてます。

 

note.mu

 

次はだいらのことを聞くターン。役者を目指したそもそものきっかけについて聞きました。

 

note.mu

 

3回目は役者を目指して日芸に入ってからの話。授業とか、学内・学外で出演した演劇について話してます。

 

note.mu

 

4回目。わたしからだいらに質問しました。役者のこと、全然知らないんだなあ…と思いました。

 

note.mu

 

5回目はフリートーク。次回公演の告知をしています。 あとマイブームのダイエットについて。プロテインや豆乳の差し入れがうれしいそうですよ!

 

note.mu

 

だいらくんが次回出演するピヨピヨレボリューションの「疫病神」はこちらです。

ラジオを聞いて気になった方はぜひ〜!

 

ticket.corich.jp

 

4・桜上水を散歩しましたよ。

 

散歩したのでサンポーの記事を書きました。京王線の「桜上水」です。「玉川上水があるはずだ!」と飛び出して「あったー!」と言って、なんとなくフラフラして、「学校たくさんあるなー」と言って帰ります。何卒よろしくお願いします。 

 

sanpoo.jp

 

前回、永福町を散歩したんですが、桜上水を歩いていたら「ここ、永福町を散歩したときにみたー!」という光景に出会ったので、よろしければご一緒にぜひ。今年はたくさん散歩をしたいなと思ってます。

 

sanpoo.jp

 

5・春の文学フリマ・東京にでますよ

 

2018年5月6日(日)に東京流通センターで開催される文学フリマにでます。

お品書きは前回と変わらない予定ですが、何かしら作りたいなと思っています。あとはメルマガ本の第2章とか。 今回は一人で座ってるので、遊びに来ていただけると嬉しいです〜!

 

6・メルマガの登場人物(彼女)のツイッターができ、そして更新停止しました

 

毎週月曜日に配信しているメルマガ「送られてしまったラブラブメール」に登場する「彼女」がツイッターをはじめました。

 

twitter.com

 

そして、いま現在は更新を停止しています。

 

最初から今までの展開をざっくりまとめると

・彼女とラブラブ!月曜の朝に「頑張ろうね」ってメールくる!嬉しい!

・しかし、彼氏(主人公=受信者)が実家に帰った際、高校時代の後輩の卒論を手伝い、二人の距離が急接近。

・彼女に内緒で後輩と会っていたことがバレてしまい、彼女、キレる。後輩に電話。

・彼氏、後輩との関係を断つ。

・ラブラブ期!かと思いきや、新入社員の篠崎さんが現れる。が、彼女には「新入社員は男の子しかいない。鈴木くんって人」と嘘をついてしまう。

・篠崎さんは彼氏を頼れる先輩として慕っているので、浮気することはなかったが、彼氏が実家に帰った際、たまたま後輩と会ってしまう。

・その話を篠崎さんに相談。が、それが彼女にバレる。そして、嘘をついていたこともバレる。

・冷めたから別れると言われたので、別れる。

・二人の共通の友人・マリが登場。二人の悩みを聞いてあげる。

・彼氏、篠崎さんに言われたので街コンに参加。

・その一方、彼女は高校時代の先輩という斎藤先輩に言い寄られる。彼女、ツイッターをはじめる。

・彼氏、街コンで出会ったユカさんとデートをする。付き合うか悩むが「クリスマスにデートしてみてときめいたら付き合いましょw」と言われる。

・一方、彼女は斎藤先輩に家に呼ばれる。

・彼女、斎藤先輩の家に行ったらストーカーだったことがわかり、思わず彼氏に連絡。彼氏、ユカさんと共に彼女を助けに行く。

・彼女は斎藤先輩と別れた様子…。ユカさんは「君らはより戻したほうがいいよ!じゃ!」と言って去って行く…

 

という感じです。

現在、彼氏は「彼女に連絡するかどうか」でずっと悩んでて、マリさんとか篠崎さんとかに相談しているっていうところです。興味あればぜひ登録してみてください。「この説明じゃわかんねえよ!」という方、バックナンバーですべて読むことができるので、ぜひ。

 

www.mag2.com

 

という感じで以上です!

いや〜いろいろ頑張ったな〜これだけできてるんだから、2018年も最強だな〜!ももクロ聴いて頑張るぞ〜!