北枕ふか子のブログ

行ったりやったりつくったり

【おしらせ】文学フリマ東京に出店します!

ふかこんばんは、北枕 to the ふか子です。どうもどうも。

 

告知とお知らせです。

 

1・「第25回文学フリマ東京」に出店します。

 

日時:11月23日(木・祝) 11:00~17:00予定

場所:東京流通センター 第二展示場

東京モノレール流通センター駅」徒歩1分)

入場無料

詳細はこちら

 

文学フリマとは?

文学作品の展示即売会です。参加者が「文学」と思うものを作って、販売します。

公式HPでの説明はこちら

 

●なにを販売するの?

 

・日記本

Tumblrで書いている日記をまとめて本にします。大幅な編集・加筆をする予定なので、「いつも日記読んでるよ~」という方も「全然読んでなかったけど読んでみようかな~」という方も楽しめるんじゃないかな…と思います。

Tumblrはこちら↓

msann0820.tumblr.com

 

・メルマガまとめ冊子

メールマガジン「北枕ふか子の「送られてしまったラブラブメール」」をまとめた小冊子を販売します。携帯っぽい感じのデザインにできればなあと思っています。

 

メルマガ、最初は彼女から「頑張ろうね(@^^)/~~~」みたいなメールが届くだけだったんですが、彼氏が浮気したせいで修羅場が起こったり、女の子と会うためにデートをドタキャンしたりしてます。興味のある方はぜひ登録してみてください。

www.mag2.com

 

・フォトブック

アー写・生誕祭の様子をまとめたフォトブックを販売します。こちらは受注販売にしようと思っているので、ほしい方は下記のURLまたはQRコードから情報入力してください。完成次第、メールでご連絡します。

基本的には現地清算、受け渡しを想定しているんですが、「当日いけないよー!」という方には郵送などで対応いたします。そのへんは各自メールでご相談させていただこうかなと思ってます。

※郵送の場合、住所の入力をお願いします。その他の個人情報はフォトブックの発送のみに使用いたします。

https://creativesurvey.com/ng/answers/7adf282f1f8d22b4ab7768815e65b6/

f:id:m0820:20171016160623p:plain

 

・小説本

今まで書いた小説をまとめた小冊子を販売します。高校時代に書いたものから大学時代に書いたものまで、短編・長編いろいろ入った作品集にする予定です。

 

・不平不満をいおう(無料配布)

フリーペーパーで配布している「不平不満をいおう」を会場限定で配布しようと思います。ただでさえ50部くらいしか刷ってないフリーペーパーなので、今回はもっと少ないかなと思います。希望者がいれば後日郵送も承りますので、安心してください。

 

・その他

北枕ふか子グッズの販売や今までにつくったフリーペーパーなどの配布も行う予定です。細かい内容は準備しながらTwitterやブログなどで更新していく予定です。よろしくお願いいたします。

 

以上です。各冊子の料金はまだ未定です。11月中旬くらいに一覧と価格をどこかでお知らせします。

 

2.HPを更新しました

北枕ふか子のサイトを更新しました。

変更箇所は以下です。

・GALALLYに「ミッドナイト」「生誕祭」「夏祭り」の項目を加えました。

・ACTIVEに「北枕新聞」を追加して、全体の文言を少し変えました。

・ABOUTの写真に夏ふか子アー写を加えました。

http://msann08206.wixsite.com/ktmkr-fkfk

 

3.Radiotalkやってます

Radiotalkというアプリで「彼女からの電話」という番組?電話?やってます。その名の通り、彼女から電話がかかってきた、という設定でわたしがだらだらとその日あったことを話します。気が向いたときに更新します。基本的に歩いてます。

 

f:id:m0820:20171016164340j:plain

Radiotalkについての詳細はこちらで↓

corp.excite.co.jp

 

4.北枕新聞出しました

「北枕新聞」というネットプリントを8月ころに出しました。7月のしんどかった時期、ほんとはブログとかツイッターに書きたいけど、「それステマじゃない?」「時代遅れw」「だから?w」と言われてしまいそう……という被害妄想に襲われて作ったネットプリントです。ネットプリントはいいですね、配布しに行かなくていいので。

ピューロランドはいいぞ!という話と、ゼルダが楽しいぞ!という話、病院で言われた名言などを掲載しました。2号も発行しようとして作ってるんですが、わりと元気になってしまったので途中で止まってます。落ち込んだら発行します。

 

f:id:m0820:20171016164337j:plain

 

1号は印刷して文学フリマにも何部か持っていく予定ですので、もし「ほしい!」という方は声かけてください。そっと取り出します。そっとね。

 

5.サンポーで「永福町を散歩したよ」っていう記事書きました

 

ずっと気になっていた永福町を散歩しました。永福町ってめちゃくちゃいい名前だな~その由来が知りたいな~と思いつつ歩いたらすぐにわかりました。大人になったら杉並区に住もう、と思いました。

 

sanpoo.jp

 

以上です。

 

8月から10月にかけて「いろいろやったし、これからもやるよ~褒めて~」という話でした。最近寒いのでみなさんお身体にはお気をつけて。わたしはそろそろ体調不良のくる時期なのでおとなしくします。

それでは。