北枕ふか子のブログ

行ったりやったりつくったり

【お知らせ】イベントやる、アー写撮った、ラジオしばらく休みます

ふかこんばんは、北枕ふか子です。

 

お知らせいろいろです。まずはイベントのことから

 

 ◯イベントやります

 

f:id:m0820:20170717220009j:plain

 

「ろくでもない大人の夏祭り(仮)」

下北沢「ろくでもない夜」にて

8月27日(日)お昼

出演・ShiN_q2、大平智之、北枕ふか子 and more…!?

 

やります。詳細はもう少々お待ちください…!!

ちなみに、このフライヤーはShiN_q2のからちゃんが作ってくれました。からちゃんいつもありがとう!

 

生誕祭の時にお世話になった、ろくでもない夜の店長に「またなにかやってよ!」と言われ、いろいろ企画して、オファーしたりしてたんですが、うまくいかず、ふと「男女で浴衣着てワイワイする的なことしたい」という欲が湧いてきて、「そうだ、夏祭りしよう」と思い、見切り発車で進んでます。

 

出演は前回に引き続きShiN_q2と、OMEGA CRUE ARTISTSに所属している役者の大平智之さんが来てくれます。ひとまずいま決まってるのはこんな感じです。いろいろと決まり次第、またおしらせします。

 

アー写・夏バージョン撮っていただきました

 

冬に撮ってもらったRINA ENDOさんにまたまたお願いして、アー写撮っていただきました。ありがとうございました!

 

f:id:m0820:20170719203453j:plain

f:id:m0820:20170719203513j:plain

f:id:m0820:20170719203535j:plain

f:id:m0820:20170719203459j:plain

f:id:m0820:20170719203546j:plain

f:id:m0820:20170719203558j:plain

f:id:m0820:20170719203605j:plain

f:id:m0820:20170719203638j:plain

f:id:m0820:20170719203704j:plain

 

良い。めっちゃ良い。RINA ENDO最高。

前回の撮影は水道橋あたりを深夜徘徊しましたが、今回はわたしの希望で下北沢駅前食品市場で撮影しました。朝早くからの撮影でした。RINA氏ほんとにありがとう〜。

撮影場所にここを選んだのは、下北沢駅前食品市場がこの秋についになくなってしまうと聞いて、「撮らなきゃ」と思ったからです。

下北沢は中学時代からずっと遊んでいる街なんですが、行くたびにお店とか道とか駅とかが変わっている、変な街です。「まあ、ここはこういうところだから」と思って見守るのも大事だとは思うし、それを面白がっている面もあるので「これからどう変わるんだろうか?」という期待感もあるんですが、それでもやっぱりこの駅前食品市場がなくなるのは悲しいです。この道を通るときの高揚感は、中学時代と変わらなくて、通るたび楽しいし、ドキドキします。「下北来るの初めて。どっかいいところある?」と言われたら、わざわざ北口で待ち合わせて、ここを通って南口に行きます。

という感じで、RINA ENDO氏いつもありがとうございます!

彼女のTwitterとかTumblrも要チェックです。

 

Tumblr→ http://rina-endo.tumblr.com/

twitter.com

 

◯ラジオ、しばらく休みます

 

2つ明るめの話なのに、最後にこれで恐縮なんですが……

ラジオをしばらく休みます。

 

 

先週から休んでいるんですが、しばらく休みたいなと思っています。いずれかは復活しますので、もし楽しみにしている方がいらっしゃったら、そのときを楽しみにしていてくれたら、うれしいな…と…。

 

理由としては…心身の不調と言えばよいのでしょうか…。

毎年6月下旬は心身ともにダメになりやすくて、今年も例外なくモヤモヤしていて、それでも、なんとか「人に会って楽しいことをしよう!そうすれば気が紛れる!」と活動していたんですが、7月上旬にとても強いストレスを感じる出来事があり、それをきっかけに、心身ともにダメになりました。

持病である家族性地中海熱の激しい発作が出てしまい、38℃の熱が下がらない日々が続き、それに加えて、涙が毎日止まらず、眠れず、食欲も出ず、ご飯もろくに食べれず、日常生活もままならない状況だったので、「これはアカン。たぶんメンタル面からの発作だからメンタル治さないと…」と、メンタルクリニックに行きました。

お医者さんには「しばらく活動は大人しくしなさい。ひとまずちゃんと眠って、ご飯を食べられるようにしましょう」と睡眠薬精神安定剤を処方されたんですが、その薬が合わなくて激しい腹痛に襲われたり、ものすごい眠気に襲われたり…という感じで試行錯誤して、最近ようやく薬との付き合い方がわかるようになってきて、少しずつ日常生活を取り戻しつつあります。

それでもまだ、完全復活は無理そうなので、しばらく、最低限のことだけ、やろうと思います。メルマガはそんなに負担にならないので、続けますが、ひとまずラジオを、しばらく休みます、楽しみにしてくれている方、すみません。メルマガと、あとイベントの準備はしっかりやるので、よろしくお願いします。

 

 

それでは。