北枕ふか子のブログ

行ったりやったりつくったり

サンポーで記事書きました

ふかこんばんは。北枕ふか子です。

 

ようやく春めいてきましたね。みなさんお元気ですか?わたしは寒暖差の影響か、毎日お腹壊してます。

 

さて、ひょんなことから「俺とパンダ」のヤスノリさんが運営しているサンポーで記事を書くことになりました。

 

sanpoo.jp

 

もともと、ヤスノリさんの大ファンで、中学時代から記事を読んでは「はあ…すき…」と思い、オフ喜利のレポをみては「さすが…おもしろい…はあ…すき…」と思い、文体を真似するレベルに崇拝してきたのですが、まさかお話できる日がくるなんて思いませんでした。うれしい。

 

ヤスノリさんのことが好きだってことがわかるブログ記事がこれなので興味のある人は読んでください。

 

m0820.hatenablog.com

 

さて、サンポーはどんなメディアかというと………うまく説明できる自信がないので、アバウトをご覧ください。

 

sanpoo.jp

 

ざっくりいうと、散歩メディアです。合ってるかな…。たぶん合ってると思う…。

散歩好きなわたしとしては、めちゃくちゃ好きなサイトです。散歩が好きというか歩くのが好きなので、サンポーの記事を書くことが決まったときは「やった〜!歩くの好きでよかった〜!」という気持ちでした。

 

ひとまず、花小金井を歩きました。

 

sanpoo.jp

 

「名前がロマンチックなところを行ってみる!」をテーマに選びました。花小金井、可愛い名前なので、ずっと気になってたんです。

楽しい街でした。有益な情報は載ってないのであまり期待はしないでください。ほんとに散歩してるだけです。

 

sanpoo.jp

 

ライター一覧にも載せていただきました。ありがたい…。しかし、自己紹介が苦手なので、わたしが何者なのか、何の情報も伝わらない感じがします。自己紹介のプロとかに弟子入りしたい。

 

という感じで、ブログで書いてた散歩系の記事はサンポーのネタにするので、楽しみにしていてくれた方(いるのかわからないけど)は、サンポーで読んでください。コメントとかもらえると喜んで更新数も増えます。きっと。あと「ここ散歩してほしいな」とかあれば教えてください。歩きます。

 

ということで、サンポーをどうぞごひいきに。それでは。