北枕ふか子のブログ

行ったりやったりつくったり

2014夏

みなさんこんばんは

お元気ですか?

夏を謳歌しましたか?

出来なかった人は今からでも間に合う!いや、嘘!

大人しく秋を満喫しましょう。今からプールは風邪引きます。

時には諦めも肝心!

まずはお知らせです。

1・奥山さん(@ock_n_roll)にわたしのテキストを元になんだかかっこいいグラフィックを作ってもらった

奥山さんという人は「グラフィックデザイナーで書店員」な人です。

とても良い人です。わたしと仲良くしてくれている、良い人です。

すごいフリーペーパーを作ったり、すごいグラフィックを作ったりしています。

そんな人がわたしのテキストを元に、

なんだかかっこいいグラフィックを作ってくれました。

「いいなーわたしも勃起したいー」

というテキストをこんな感じにしてくれたり、

いくつかのテキストを組み合わせていい感じにしてくれたりしました。

めちゃんこ嬉しくて、走りながら大声で「最高~~~!」と叫びながら住宅地を駆け巡りたい気持ちです。

このテキストたちは、わたしが中学のときから自慰的にやっているサイトっつーかalfooがあって、

今閲覧しているのはおそらくわたしだけなんですが、

そういうところにたまーにポエムっぽいのを書くので、それの寄せ集めです。

「いくつになっても女の子はポエムを書く生き物」というのが自論です。

その寄せ集めを奥山さんに送りつけたら、

寄せて!あげて!いい感じに仕上げてくれました。さすがだ…。

奥山さんの作品はタンブラー「noichigo_source」で見れるので、

気になる人は要チェケラ!です。

2・「see」ができた

『C』というフリーペーパーを作っています。

その中の一つ、「see」が完成しました。

こんな感じ。詳細は配布するころにお知らせします。

あと3種類+封筒も作っています。全部完成するのは10月中旬?なの?そうなの?

という感じです。

気長に待っていてね。

それでは、最近あったことをざざっと振り返ります。

「知らないよ」「興味がないよ」「勝手にやっててよ」という方は、

筋トレとかやるといいと思います。体は嘘つかないので、やった分だけ正直に結果がでます。

やらないと、どんどんダメになっていきます。そういうものです。

さて、まず、東京タワーに登りました。

東京の空は明るいな~~~

夜の東京タワーってはじめて行ったんですけど、

夜景すごいですね。

「わ~夜景きれい♡」

「キミのほうがきれいだよ」

「(キュン♡)」

とかっていうベタな会話よくありますけど、

夜景と人間を一緒にするなよ。って最近思うようになりました。

顔がテカってるってことかな?そういうことかな?一昔前のチュートリアル福田かな?

あとめっちゃ青くて、目がちかちかして、「目があ~目があ~」ってなりました。

東京タワーから見る東京タワーに感動。

この時はさすがのわたしも「うひょ~!」と言いました。うひょ~!!

「あれだよ!東京タワーから見る東京タワーだよ!」と一緒にいる人の肩をバンバン叩くと、

「落ち着け」と言われました。ごめんなさい。

あと、ひまわり畑に行きました。

座間の「ひまわりまつり」です。座間ザマス!

黄色い

黄色い

一昔前の邦画感ある……

ひまわりが55万本もあるらしいです。

すごかった。どこ見ても黄色。歩けども歩けども黄色。

隣は緑。隣の芝は青く見えるな~(違う)

ひまわり畑に行こうと言われたときに、

「はあ?ひまわり?あーまあいいけど」というノリだったんですが、

行ったらめっちゃテンションあがって「あはは~」ってひまわり畑を駆け抜けていました。単純。

そのあと、なぜか浅草に行きました。

浅草寺です。

おみくじは凶でした。

人生初の花やしき

花やしき?楽しいよねw」とか「違う意味で怖いよw」とかは言われていたんですが、

初めて行きました。違う意味で怖かったし、楽しかったです。

アトラクションは2つしか乗らなかったのですが、

園内にある謎の看板や絵を見て過呼吸気味になりました。(理解不能にであうと過呼吸になる)

あと、断食合宿にいきました。

断食に行くというと、

「断食?お寺とか?」「なんで断食しにいくの?」「何が楽しいの?」と言われまくり、

「えっと、そういう施設で…なんかたのしそうだなと思って…なんとなく…」と弱気に答えていたんですが、

楽しかったです。

やすらぎの里という伊豆にある断食道場なのですが、

自律神経を調べてくれたり、ヨガとか気功やったり、マッサージしてくれたり、

温泉が最高だったり、トレーニングルームや、マッサージチェアもあったりと、

「最高~~」という感じでした。

帰りは城ヶ崎海岸へ。

「海の女」

(ちなみに、このガケ、一歩間違えるとマジで落ちるので、

足震えてる&このポーズからしばらく動けませんでした)

こういう感じ。写真が若干斜めっているのは、「一歩間違えたら死ぬぞ」と思ってビビってるからです。

形がなんかちょっとアレな灯台にも登りました。

門脇吊橋も渡りました。

吊り橋でビビっている人結構いたんですけど、

橋はなぜかビビらない。なぜか。歩道橋で鍛えているから。

あとは友人とディズニーランドホテル・アンバサダーホテル・ミラコスタ

ディズニー3大ホテルに行って、「うぇ~い」と言って帰るという遊びをしました。

「なかはらさんって休日何してるの?」と聞かれて、

「ディズニーリゾートに行って、3つのホテルまわってディズニーを満喫する遊びとかしてます」

と言ったら「え?舞浜行ったのにディズニーランド入ってないの?なんで?」と言われました。

理解不能かもしれませんが、やってみたら楽しいのでオススメです。

はじめて、サンシャイン水族館に行きました。

すごいものを見るとすぐ「うお~」って言うんですけど、

水族館に行くと、そのあと自分で「魚だけに」って言っちゃう癖をやめたいです。

ちょうど、ダイバーのお姉さんが魚を案内してくれる

「水中パフォーマンスタイム」がはじまる時間に行ったので、

見ました。お姉さんすごかった。

ずっと「お姉さん、わああ、お姉さん!わ~お姉さん…」って言ってました。何見に行ってんだ。

くらげです。

ペンギンです。「ピングドラム~!」って言いながらぱしゃぱしゃ写真を撮っていたのですが、

全然動かなかったので、置物だったのかな?それともわたしのことがお気に召さなかったのかな?ミーハーなファンは許せないタイプなのかな?

あと、いろんな人を呼んでBBQやりました。

ビルの屋上にジャクジーがある場所で、わけわかんないし、最高にクレイジーだなと思ったんですけど、

わたしはジャグジー好きなので、「おひょひょ~ジャグジ~」っていいながらずっと入ってました。

予約の時点で、「ジャグジーがあるよ」と言うと、みんな、

「ジャグジー!楽しみ!」みたいな感じなのに、

いざ、ジャグジーを見ると死んだ目で

「なんでBBQとジャグジーを一緒にしようと思ったんだろうね」と冷静に言われて、

「おいおい~!!たまには馬鹿になることも必要だぜ~~!」と思いながらジャグジーで肉を食べました。

で、昨日まで、家族旅行で毎年恒例の鳥取旅行へ行きました。

20年間、毎年行っているのに、はじめていきました「鳥取砂丘

砂丘を歩くときは、靴の中に砂が入るので、素足がオススメです。

素足で歩いても全然痛くないし、暖かいので、健康に良さそうな感じです。あくまでも”感じ”です。

油断すると埋まる…

丘をのぼると海が見えるのですが、これがもう最高。

ここで告白とかされたらイチコロ。あと、丘の斜面がすごい急なので、落ちたら怖い。

スタバはないけど砂場はある!

すなば珈琲も見つけたので、いただきました。

鳥取のあとは京都へ。2日間滞在したのですが、

1日は大学の友人と鴨川沿いをずーーーーっと歩きました。楽しかった。

もう一日は姉といろいろ回りました。

美麗の神がいるという「河合神社」で鏡絵馬を書く。

お化粧室はこちら

書いたのがこちら。

左がわたしで、右が姉です。なんか、やっぱり姉妹だなあってなりました。

他にもいろんなことがありましたが、ざっくりとまとめると

こんな感じの8-9月でした。

秋は何が起こるんだろうね、ハム太郎!(ヘケッ!)という感じです。

とりあず、フリーペーパー作り頑張ります。

以上です。