北枕ふか子の枕営業日記

行ったりやったりつくったり

いま、わき毛の話をしよう

 最近、わき毛について気になっている私である。 

わき毛ってそもそもなんなんだろう。っていう。 
わき毛ってなに。なんで生えてくるの。 
そして私は最近なんでこんなにねむいの。 
きっとわき毛が関連してる。 

よし、わき毛について調べるゾウ(ぱおーん) 

誰も読まないぜ、この日記。いいんだ。読まなくていい。 
「久々の日記がわき毛かよww」で終わらせてもらってかまわない。 
オチもそんな面白くない。つーか全体的にそんな面白くない。 
もう、読むな。もはや読むな。 
むしろかわいい女の子の口から「わき毛」って聞きたくない。 
見るな。見るんじゃない。そのまるまるしたおめめで私を見つめるな。 


はい、わき毛。 

こういうときは、ウィキペディア先生ですわ。 
早速ググる私。 


わき毛ってなんのためにあるの? 

「腋毛があることにより、腋窩部に汗が留まりそれが腋臭の原因の1つになっているがこれをもともとの腋毛の役割とする説もある。 なお、一般論ではないものの、皮膚が薄く血管が近い部分であるため熱を保持する機能や皮膚が擦れることを防ぐ機能なども考えられる。」 


簡単に言うと、「臭い発し隊」「わきを守り隊」 


え、臭い発したいの?でも、8×4さんとか、BANさんとかで、 
バンバーンって消臭されちゃってるじゃない。 
なんのために臭い発したいの? 


「腋はサル類においてはむしろ毛の薄いところである。サル類の母親は子どもを腹側にしがみつかせて移動するが、その際の掴みやすい所として腋毛が進化したという説が出されたことがあったが、上記のように事実に反するためほとんど顧みられていない。 
性成熟に連れて発達することからも、むしろ陰毛などと共に匂いを保持するなど性的な意味があるという説もある。」 


性 的 な 意 味 だ と 


「はあーん、わきの臭いがトレビアーン。くんかくんか」 
ってことか。うむむむ。 
でも、今はみんな剃ってるよね。 

「1915年にアメリカの女性向けファッション誌"Harper's Bazaar"に掲載された広告に記載された、 
"Summer Dress and Modern Dancing combine to make necessary the removal of objectionable hair" 
(サマードレスとモダンダンスには、好ましくない毛の除去が必要) 
という一文が火付け役になり、その後安全カミソリの発明とともに、腋毛の剃毛が一般化していったとされている。」 


サマードレスとモダンダンス!きゃー!アメリカーン! 
そして好ましくない毛の除毛! 
好ましくない毛!=わき毛! 


「日本においては、大正時代以降、まずダンスホールで肩が露出する夜会服を着用する上流階級の女性を中心に腋毛の剃毛が普及した。(中略)しかし、一般女性に普及するのは、一般女性の多くが洋服を着用するようになった太平洋戦争後である。特に1950年代になりアメリカで流行したノースリーブが日本でも紹介され普及した際に、同時に腋毛を剃る習慣も普及、さらにノースリーブを着用しない女性にも、集団心理が拍車を掛けたこともあってか、女性のたしなみとして一般化するに至った。」 


日本でわき毛剃るのは最近になってからなんだなー。 
集団心理ってのが日本らしい。ビバ「みんなやってるから」 


じゃあ処理は何がいいのかしら? 
とググってみたら、「教えて!goo」に同じような質問があったので、 
そこから引用しちゃう 

剃るより抜くほうがいいけど、抜くと毛穴が開いたままで 
雑菌が入っちゃうらしいので、処理後のケアも大切だそうな。 
やっぱりエステが一番かな~とか思うけど、難しいところよね~。 
脱毛器具もいろいろあるから、試してみるのも手かもね☆ 
(この前ドンキ行ったら、女子高生が脱毛器具のお試し版やってて、 
「抜けないなァ・・・」みたいな顔してて超かわいかった~。) 


いやいや、でも。 
やっぱり、キニナル☆彼のことを本能的に射止めたいなら、 
わき毛を伸ばして女の体臭で勝負してみるのはいかが? 
もしかしたら、そこからモテキきちゃうかも・・・☆ 

モテキきすぎて、「WKG48」とかできちゃうくらいの 
わき毛ブームに発展するかも…? 

モテキといえば、明日から映画が公開…。 
キニナル☆彼とモテキを見に行って、必殺☆わき毛体臭攻撃をすれば、 
意中の彼はあなたのものになるかも! 
今月のラッキー体毛はわき毛で決まりね☆ 


※これ読んでわき毛伸ばして、何かトラブルがあっても、 
私は一切責任とりませんのであしからず 


引用元:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%85%8B%E6%AF%9B 
Wikipedia 腋毛 
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/97495.html 
教えて!goo