北枕ふか子のブログ

行ったりやったりつくったり

リュックについて

 皆さん、大学生活はいかがでしょうか。 
私は、まぁ、相変わらずな感じと思いたい。 

君に届けを10巻まで読んで、 
「風早くんが現れないかな☆ 
ついでに爽子も☆きゅんきゅん☆」とか言ってます。 
相変わらずですか。そうですか。 


さて、大学は私服なので、 
皆さんバックとかもね、大きいバック買ってね、 
こう化粧品とか筆箱とか教科書とか入れますね。 


私の大学はなぜかリュックユーザーが多いです。 
かくいう私もリュックユーザーなのですが、 
リュックユーザー(以下リュッカー)に気をつけてもらいたいこと。 
を考えましたので、 
もし、私のマイミク(みっくるんるん)の中に 
リュッカーがいらっしゃいましたら、 
今後の生活に役立てていただければ幸いです。 



リュッカーに気をつけてもらいたいこと 

1、満員電車では背負ったまま入らない。 
とっても邪魔です。 
後ろのおじさんが苦しんでいます。 
もしくはハイヒールを履いた怖いお姉さんが 
舌打ちをしてきます。怖いです。 

2、リュックを適当に背負わない。 
中2とかが遠足のときにブラブラして 
リュックを背負いますが、あれはよくありません。 
まず、結構疲れるし、リュックの中に 
鈍器が入っていたら太ももはあざだらけになります。 
ニーソを履いて、「萌え!」のはずが、 
絶対領域全部アザだらけで、 
「え・・・・虐待?DV?」となります。 
くれぐれも鈍器が入っているときにブラブラさせないように。 
そもそも鈍器を持ち歩かないようにしましょう。 

3、リュックの中に開けっ放しのペットボトルをいれる。 
これはただのバカです。 
閉めてください。 
たまにペットボトルの周りの水滴が 
教科書をぬらしてしまう危険性があるので、 
ペットボトルをタオルでくるむか、 
マイボトルを持ちましょう。 
もちろん、ふたはキチンと閉めてください。 

4、リュックをかぶらない。 
そういう用途のものではありません。 
かぶるもの、間違ってませんか? 

5、リュックを何か怪しいことに使う。 
たとえば、サバイバルゲームなどの 
障害物として木につるしたり、 
夜の時間にリュックの紐で手足を縛ったり、 
リュックの中に人を無理矢理入れたりして 
「お前うざいんだよ!」とリュックごしに 
殴ったり蹴ったりするなどです。 
これはよくない。 
リュックに対して失礼です。 
そんなことをした人は今すぐリュックに向かって土下座してください。 
リュックは寛大です。 
すごく広いです。なんでも入ります。 
ですから、すぐ許してくれます。 


まだまだたくさん言いたいことはありますが、 
まぁ、この辺を押さえておけば、 
今後、リュックとの生活がより楽しくなるはずです。 

それではみなさん。快適なリュック生活を☆